なにわ男子に歌ってほしい!#たこやきレインボー

わたくし、なにわ男子 西畑大吾くんと、たこやきレインボー 清井咲希ちゃんのオタクをしております。まいど!おおきに👐🏻(他にも推しおるけど)

☆2人の共通点について前々回のブログに少し書いてます。もしもしもしもし気になってくださった方がいらっしゃったら、のぞいてみてください!

 

最近たまに、女の子のアイドルソングをジャニーズに歌ってほしい!っていうのをまとめてらっしゃるブログを見かけて、私も書きたい!と思い考えてみました。

これを読んで、なにわ男子担の方がたこやきレインボーに興味を持ってもらえたら嬉しいな〜なんて思います!関西担に全力でおすすめしたいのです!!

 

まずはじめに

たこやきレインボーとは?

f:id:chunml:20200223003410j:image
f:id:chunml:20200223003405j:image

全員関西出身の5人組アイドルグループです。スターダスト所属。ももいろクローバーZ私立恵比寿中学、TEAM SHACHIの妹分グループです。ただの大阪のご当地アイドルではありません。歌もダンスもすっごく上手で、生で見たならパフォーマンスに圧倒されること間違いなしです!

たこやきレインボー(たこ虹と略します)の楽曲は、初期はやはりバリバリ大阪!な曲が多いです。

基本関西弁の歌詞が多くて、「なにわ」というワードもよく入っていたり、グループ名に「レインボー」が入っていることにより虹のイメージが入る曲も多いです。

名前に「なにわ」と入っているなにわ男子、7人組なので虹のイメージもあり、共通点があると思っていて!

そしてまだ若手と扱われる位置にいて、たくさんの先輩方がいる中でアイドル界のトップを目指す姿には、重なる部分が多々あるのです。

ちなみに初期の楽曲は、なにわ男子に「僕空〜足跡のない未来〜」を提供してくださったヒャダインさんや(①⑥⑧)、「浪速一等賞!」「バンバンッ!!」などジャニーズの曲も多く手掛けていらっしゃる浅利進吾さん(④⑦⑨)のものが多いです。

 

それではスタート!セトリとして順番と歌うメンバーも考えてみました!

(公式からYouTubeに映像があがっているものはリンクを載せています!)

 

①ナンバサンバイジャー (全員)

2016年アルバム「まいど!おおきに!」に収録

今、たくさんのジュニアの中でのぼりつめようとしているなにわ男子に歌ってほしい!

夢に、先輩たちに、手が届かないんじゃないか?自信がなくなることもある。でも自分を奮い立たせて、誰よりも何倍も努力して追いつき追い越すつもりで、オラオラオラオラー!と突き進んでいく、強い気持ちを歌った曲です。

「ハンパな気持ちやないから 全てを捧げてきたから

ガンバれ My Heart!

いきまひょ 見せまひょ 誰の真似でもない浪花根性」

「悔しくて唇かんだ 涙はずっと価値があるさ」

いちばん好きな歌詞が、

「人より出来ひんのなら 人よりめっさ努力したる」

ここを大吾くんに歌ってほしい!

 

②桜色ストライプ (全員)

2016年シングル「ナナイロダンス」に収録

アイドルらしい可愛い曲を1曲は入れたくて。なにわ男子曲で例えるなら、「アオハル〜with U with me〜」かな?

春、新学期、出会い。浮かれちゃう。君のせいだよ?という可愛いアオハルソングです。

「好きになってもいいですか?、、、なんてね」

という歌詞があり、「、、、」の間にオタクは「いいよーーー!!!!」と叫びます。きっと叫びたくなる!メンバーにこの台詞をあざとくお願いしたい。全員見たい。

 

ここからユニットコーナーに参ります!

それでは!どうぞ〜♡(敬称略出ごめんなさい)

 

③なれたらなぁ (大西流星)

2017年シングル「まねー!!マネー!?Money!!」に収録

https://youtu.be/d18biSiGVPM

こちらは猫ちゃん視点の歌詞でとっても可愛いんです。飼い主に恋する猫ちゃんの、人間になりたいけどなれない、切ない気持ちを歌っています。

おうちで猫ちゃんを飼っていて愛でまくっていて、大吾くんを掌の上で転がしている大西さんにぴったりだと思います!「にゃあ」とか「ごろごろにゃん ごろにゃん」とか可愛い擬音もあってぜひ大西さんに言ってほしい。。。ライブ映像とっても可愛いのでぜひ見てほしいです!


④めっちゃFUNK (丈橋)

2014年(インディーズ時代)シングル「なにわのはにわ」に収録

大阪らしさ、それを大切にしている歌詞が好きです。盛り上がる曲なので丈橋ちゃんに2人で盛り上げてほしい!

そして何よりすごく単純な理由ですが「ファンキー」ってめっちゃ入ってるから選びました(小声)

「こんなにステキな街で みんなに会えたことにThank you!

ずっと変わらないでいて 大好きなままで

世界中を見たって ここが唯一のOne and Only!

いつまでもこの場所で 歌い踊り続けよう」

 


⑤虹色進化論 (高橋・道枝・長尾)

2018年アルバム「ダブルレインボー」に収録

https://youtu.be/3usVdMnlWVg

これめっちゃかっこいいです。バリバリ踊ります。

「世代交代 ここからはウチらに任せて」

「ちょっとのいて そこのいて いつまでおんねん 進化させて」

ちょっと挑発的で3人は(もちろんたこ虹ちゃんも)歌でなければそんなこと口にはしませんが、内にはやっぱり先輩に追いつけ追い越せの熱い気持ちを持っていると思うんです。そして若さフレッシュさがあるからこそ、それがよりまぶしく思える曲!

「昔は大変だったと言われても 今のことしかわからない

楽しいことばっかでもないんよね

意外とね 悩んでんのよ」

ここを恭平くんに歌ってほしい!


⑥なにわのはにわ (西畑大吾)

2014年(インディーズ時代)シングル

https://youtu.be/PWdHUcRoS7c

箸休め感。

はにわ=古墳=㊗️百舌鳥・古市古墳群世界遺産登録!ということで、選んだのは、堺市Walker2020表紙堺市観光大使をめざす堺愛溢れる大吾くんにぴったりだからです!!!大吾くんにもこの衣装着てほしい↓

f:id:chunml:20200219231346j:image

楽曲はインディーズ時代の曲ですが、URLを載せたMVは世界遺産登録に合わせて新しく作られたものです。たこ虹、世界遺産登録にしっかり乗っかってます。大吾くんも乗っかろ?

「N・A・N・I・W・A  なにわ!!

H・A・N・I・W・A  はにわ!!」

出だしはこれを身体で表すんです!やってほしい絶対可愛い!(1人やと大変やと思うけど)


⑦たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原〜 (全員)

2015年(インディーズ時代)シングル「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」に収録

やっぱり東京に一歩踏み出さないと…いざ!全国制覇!!を歌った曲です。

「西でわちゃわちゃしてるのは 居心地はまぁいいけど

留まっちゃいられない 次のステージへ踏み出せ

気合いを入れたら 出陣やー!」

他の歌詞も、関西ジュニアにもすごく当てはまると思うのです…。

 

⑧Whoop It Up! (全員)

2018年アルバム「ダブルレインボー」に収録

タイトルの意味は、「大声を上げて騒ぎ立てる、大いにはしゃぐ、熱気を盛り上げる」など。タイトルの通り、盛り上がり間違いなしの曲です!ジャニーズってライブで「騒げ!」って言うじゃないですか、これなにわちゃんが歌ったらかっこいいと思うんですよね。力強く。

「お前ら 誰の人生だ もっとはしゃごうぜ

いつだってどこだってそうだ うるせえやつが勝ちだ

言い訳する暇ありゃ なんだっていいからさあ

動き出せ ドア開けろ

未来は私のもの 譲れるわけない」

ほんとにかっこよくて、かっこいいしか言えないのでぜひ見てほしい!

 

⑨めっちゃPUNK (全員)

2015年シングル「クリぼっちONE DAY!!」に収録

関ジュ曲でいうと「Esper」みたいなイメージ。盛り上がる!ファンサ曲にしてほしい!PUNKなのでかっこよく弾けて楽しそうに歌ってるのを見たい。。

歌詞に「アナーキーFromオーサカ」とか「鳴らせ!カンサイ・コーリング」とか、関西ワードが入るのがやっぱり好き!

 

 

以上です!

私は関ジャニ∞、現ジャニーズWEST、関西ジュニア、NMB48たこやきレインボーと、生粋の関西アイドル好きで。少しでも共通点がある人には好きになってもらえるんじゃないかなと思うのです😌関ジュに置き換えることができる歌ばかりなんです。

最初に言いましたが、もしこれを見てたこやきレインボー気になった方がいらっしゃったら、ぜひ動画検索してみてください!歌もダンスもすっごく上手で、全員関西人なのでトークも面白くてとっても仲良しで可愛いです。みんなそれぞれ個性があるので推しを見つけてください!メンバー紹介はとりあえずこれを見てくださいな♡https://youtu.be/bG8Lut2c8b8

 

長くなりましたが呼んでくださった方、ありがとうございました🌈