2021

 

2021年、関わってくれた皆様、お世話になりました。ありがとうございました!

1年を振り返るにはツイートでは足りないと感じ、もうちょっとちゃんと振り返りたいなと思ったのでブログに書きます。

 

1月

・関ジュあけおめ配信。思えば、大吾くんが参加する関ジュとしてのあけおめは最後だったんだな。年男大吾くん🐄私もなんだ〜!

f:id:chunml:20211231230043j:image

2月

・バレンタインに、地元にまーちゃんがやってきた!『ハロコン2021冬〜STEP BY STEP〜』神戸公演。初まーちゃんでした。今後ハロコンに行くかどうか、今日見て決めようと思ってて、終わって即次のハロコン申込みましたとさ。それまでハロコンは1人で噛み締めてたから、むぎちゃんと話せたのも嬉しかった〜!

・なんばの最後の推し、なみちゃんの卒業公演に当選。そしてまさかの最前どセン。卒コンは行ったことあるけど、劇場での卒業公演は初めてで。なみちゃんが選んだ曲、好きな曲だらけで可愛すぎて超〜良かったし、最後に声は出せないけどお見送りで手を振れたし、これ以上ない最後だったのですが。虚無感に襲われ、泣きながらりくろーおじさんに並んだ難波の夜、忘れません。

f:id:chunml:20211231230142j:image

3月

・新年度準備が大変だった。新年度が始まるまでフリーとして色んなクラスに入ったのが地味に楽しかったな。(仕事の思い出しかなかった)

4月

・ありがとうSTU48号ツアー@神戸港。最初で最後になってしまったけど、ついに船に乗れた。船、結構常に揺れてた。あの中で踊るのはまじですごい。岡田奈々船長プロデュースの僕恋公演、知らん曲ばっかりでしたが、みんな楽しそうでめっちゃアイドルしてて見てて楽しかった〜。みちゅの手遅れCautionが見れてよかった。

f:id:chunml:20211231230159j:image

f:id:chunml:20211231230211j:image

・ドラマ「コタローは1人暮らし」スタート!同業者役の大吾くんに感情移入しまくりテラサの住人に。

5月

・なっちときゃおりと広島旅!風を待つのロケ地巡り、宮島観光、楽しかった〜。今でも宮島の海を船からぼーっと眺めた時間に戻りたいと思う時があります。

f:id:chunml:20211231230227j:image

f:id:chunml:20211231230303j:image

大曇天

・『ハロコン2021春〜花鳥風月〜』鳥と風のチケット取ってたけどどちらも中止。尚、まーちゃんは休演が決まっていたのでまあいいとなった。

6月

・ワクチン打ってしんどかったな(何もなかった)

7月

・久々のハロコン!『ハロコン2021夏〜Sapphire &Ruby〜』チームサファイア、セトリが熱くて最高でした。1曲目が今夜だけ浮かれたかったの時点で優勝してた。

・なにわ男子のデビュー発表🎊7/28 仕事がめちゃめちゃしんどい日だったから、リアルタイムで見届けることもすぐ噛み締めることもできなかったけど、間違いなくオタク人生の中でいちばん嬉しい出来事が起こった日でした。

・たこ虹解散ライブ。全員卒業、解散。理解に時間がかかった。最後のライブで、「たのしかしまし大阪〜おいでやす〜」という曲が大好きになった。明るくて元気いっぱい、でもどんどんパフォーマンスもビジュアルも磨かれて大人になっていく素敵なグループでした。ご挨拶会というものがあり、ビニールカーテン越しではあったけどお話できて、さきてぃが「またね」と言ってくれたので、また会える日を心待ちにしています。

f:id:chunml:20211231230333j:image

8月

リボルバー観劇。お話の内容は重く苦しいものでした。役に入り込んでる本人も苦しいだろうし痩せすぎで心配にもなったので、正直はよ舞台期間終わってくれと思ってた。でも舞台をする安田くんを観たいのはずっと思っていたので、あの大舞台を観に行けてよかった。

f:id:chunml:20211231230406j:image

東大阪に初上陸。

ハーモニーランドに行きました!パレードで、ジュニアのように走り回るプリンくんに元気をもらった。さんふらわあ乗ったのも楽しかったし、帰りに大分空港で食べた鰤のお刺身がおいしかった。

f:id:chunml:20211231230431j:image

9月

・STU夏ツアー サングラスデイズ。王道48ソングがめちゃめちゃ似合うSTU、NMBとまた違った良さを改めて感じた。ホールツアーなのにまさかのお見送りがあって、推しにうちわ見せてハートをいただきました。なっちと姫路城に登って、なっちが石垣に感動してた。

f:id:chunml:20211231230445j:image

撮影可タイム、「ペダルと車輪と来た道と」
・勝たんコンの製作開放席のご案内がくる。一年半ぶりの大吾くんでした。一年半経って、デビューが決まって初めての、きっと関ジュとして見るのは最後の大吾くん。兵庫公演で、関西で最後だからと大吾くんが号泣してて、もらい泣きしそうになると同時に、泣いてるところ生で肉眼で初めて見たワ…と冷静なキモオタな自分がいた。

f:id:chunml:20211231230528j:image

10月

・行事だらけできつかったな(また何もなかった)こずちゃんと久々に遊べて嬉しかったなー!

11月

・なにわ男子、㊗️デビュー❣️🎊まさに供給過多。ついていくのが大変で嬉しい悲鳴。デビュー会見の規模のでかさに驚き。「初心LOVE」本当に素敵なデビュー曲をいただけてよかった☺️

・マンゲキ×2、なにわのにわ×2 行けなくなりチケット代が飛んでいった。にわに結局行けなかったのがまじでつらかった。まおねに前までついてきてもらって入れんのに写真撮ってもろて🥲久々に遊べて嬉しかったなー!

・『ハロコン2021秋〜続・花鳥風月〜』春に中止になり一度も見れなかった花鳥風月。NHK大阪ホール、初めて行きました。ハロコンで初めて肉眼で見える良席で、めっちゃ踊って(周りが踊るからなんとなく見様見真似で)めっちゃ楽しかった〜!まなかんしか勝たん まじで可愛くて、トンチキソングでも全力キレッキレで最高でした。チーム風しか勝たんでした🍃

f:id:chunml:20211231232437j:image

#FSKとおでかけ
・かなともさんの卒コンをライビュ鑑賞。『Juice=JuiceConcert2021〜FAMILIA〜金澤朋子ファイナル』みんなキラキラしすぎてて最強だった。後輩が入ってゆめりあいがお姉さんになってたのに感動。こうして受け継がれていくのだなと。改めてじゅーすの楽曲が好きすぎる、どう考えてもJuice=Juiceしか勝たんの気持ちになる。

12月

・推し、まーちゃん卒業。『モーニング娘。'21コンサート TeenageSolution〜佐藤優樹卒業スペシャル〜』しんみりしたくない本人の思いにより、卒業コンサートというより、ただただモーニング娘。'21の今が詰まった最強のライブだった。卒業セレモニーって、みんなきれいなメンバーカラーのドレスを着る中、自分が見ているペンライトの景色を、黒の衣装にエメグリのストーンをつけてもらうことで表現していた衣装、最後の言葉、最後に選んだ曲、全てにまーちゃんらしさが詰まっていた。本当に素敵でした。

 

今年はほとんどが女の子のアイドル現場でしたが、その楽しさによりハマった一年でもありました!来年は、贅沢を言っちゃうと 大吾くんにももう少し会えたら嬉しいな〜

お友達と色んなところに行けたのも楽しかったです、各位、また旅行行けたら嬉しいです!

2021年、ありがとう。さようなら🐄