23歳の西畑大吾くん

大吾くん、24歳のお誕生日おめでとうございます🎈🐄

これまでを振り返るには長くなるしきっと毎年同じ事を語ることになると思うので一年を振り返ってみます。大好きだった23歳の大吾くんの事を。

 

まず2020年の幕開けは、「フジテレビ開局60周年特別企画 教場」でした。

あの木村拓哉さんとの初共演。新年一発目からいかつい大仕事。警察学校で、三浦翔平さん演じる同期を陥れようとしていた、可愛い顔してトンデモサイコ樫村卓実くん役でした。三浦翔平さんと、あの木村拓哉さんと3人のシーンはドキドキで震えました。一流俳優やないの。てか撮影時は22歳やないの。若い。二夜連続やったけど大吾くんは第一夜で「君にはここを辞めてもらう」をくらったので、第二夜は見ていません。もう出てこうへんやんやめてや…と思ってた。

 

ドラマで言うと「年下彼氏」可愛かった。恋をしている演技をしている大吾くんの眼差しが好きです。

なにわ男子メンバー7人全員で主演を務めた「メンズ校」

これは「アオハル」という言葉の意味を表すようなドラマでした。7人で過ごしたひと夏は、きっとみんなにとってもかなり濃い思い出になったんじゃないかな。真剣に無茶を考える頭のキレる天才、野上英敏くん。クールで冷めた印象に映るけれど、仲間の心を溶かしていつも助けている野上くん。大吾くんと重なるところもあるのかなあ。ここでも、好きな女を想う眼差しが見れてしまいましたよ。

 

ライブで言うと、京セラドーム公演がありました。「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in京セラドーム大阪〜遊びにおいでや!満足100%〜」

こんなに早くドームに連れていってもらえるなんて思っていなかった。マジで夢の関西アイランドだったし、マジで満足100%だった。嵐さんの本家映像を使わせていただけたり(大倉パパ、神)前年に開催中止になってしまったエキスポ公演のセトリだったり。会場の大きさを持て余すことのない、感動でした。koiwazuraiも嬉しかったなあ。自分が入った公演で、大吾くんのお誕生日おめでとうをできたのがとても嬉しかった。大吾くんも、自分の誕生日のある期間にライブをやってることがなかったから嬉しいと言っていてさらに嬉しかった。お祝いさせてもらえて有り難き幸せでございました。

なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group、関西ジャニーズJr.「京セラドーム初公演!」 | ISLAND TV

 

そして、コロナ禍に入り両国国技館公演の中止。あれから決まっても決まっても中止やなあ。

でもそんな中で生まれた、有難すぎる衝撃コンテンツの数々……

西畑大吾「 #なにわにQ 」 | ISLAND TV

西畑大吾「#なにわとおやすみ」 | ISLAND TV

西畑大吾「#おうちで関ジュ 【西畑大吾のモーニングアイドルーティン】」 | ISLAND TV

西畑大吾「#なにわ先生」 | ISLAND TV

西畑大吾「#ヘアセットバトン 西畑編」 | ISLAND TV

言葉はいらない。リモートの天才こと西畑大吾さん。

とれ関を毎週おうちから録音して届けてくれたのも、有難すぎる心の支えだった。

私は新社会人になりたて、交代勤務になって休みが一時的に増えたけど仕事はなくならなかったので、先が見えない不安と戦いながら働いていた心のワクチンでした。

 

そして、またまた夢が叶った「Johnny's DREAM ISLAND 2020→2025〜大好きなこの街から〜」

ずっと大好きな人たちの大集合。安田くんと大吾くんが並んで歌ってる、重岡くんが大吾くんとダイスマ……本当に、叶うわけがないと言うか思ってもみなかった夢が叶ってしまったんです。"関西ジャニーズ"が大好きと言う自分のこだわりが、謎の執着のようだった気持ちが報われて、とてつもなく大好きな気持ちがより強くなりました。

 

そして多分飛びますが、Mステ出演めざましテレビレギュラー、地上波全国ネットレギュラー番組「なにわ男子と一流姉さん」

すごすぎん?たちまち全国区になっていくなにわ男子の皆さん。

Mステは完全に私にとって伝説の回でした。西の西畑、誇らしすぎます。

「あざとくて何が悪いの?」への出演は、大西畑ちゃんの集大成のように感じました。"あざといのプロフェッショナル"であるという魅力はもちろん、大西畑ちゃんに自然に生じる阿吽の呼吸、底力を見た。最高でした。

宮本佳林ちゃんの言葉を借りると(急に)、あざといって努力していないとなれないし、人の気持ちに敏感じゃないとなれない。そういう人間性も含めてプロフェッショナルなんだと思います。それをテレビで見せつけられるって革命でしかない。

細かく言うともっとありそうやけどこれぐらいにしておきます。

 

振り返ると、23歳の大吾くんには夢をたくさん叶えてもらってしまって、眩しくて宝物のような2020年でした。会えなくてもこんなにたくさんの幸せをくれるなんて。

23歳ラストスパートの大吾くんは、赤髪のプリンスでした。赤髪にしたのは気分だと言っていたけれど、爪痕を残すための気合いの赤髪だったと。美しいだけじゃなく、その事実を知るとより尊い。昔、坊主頭伸びかけの短髪だった頃、アイドルらしさを出すために髪色を明るくしていた大吾くんを思い出します。赤髪期間は終了してしまったけれど、これからも色んな熱い思いが込められたアイドル大吾くんの姿を見せてもらえるのかな。

ラジオや日刊で、ファンの不安なんてすぐに吹き飛ばす、オタクがわがままで求めてしまう言葉を、そっとくれてしまう大吾くん。エスパーなのかなって思うぐらい。23歳の大吾くんにも数え切れないほど救われました。

 

誰が何と言おうと、今の関西ジュニアが走っている道を切り開いたのは、もちろんみんなの力が合わさっての事だけれど 大吾くんの存在は大きな道標になってきたと思うんです。過去の功績は消えません。

一緒に走っていた仲間が、それぞれの新たな出発点に辿り着いてバラバラになっても、ブレずに走り続けている。夢を追いかけ続けてくれている大吾くんには感謝しかありません。一緒に走り続けている大西さん、大西畑ちゃんがずっと一緒にいてくれたらそれ以上は望まない。ゼロディスタンスだった距離感が、程良い距離になってベタベタがなくなっても、どんな形でも大西畑ちゃんは最強の二人です。あざとくて何が悪いの?あれ?いつの間にか大西畑ちゃんの話なってました?

 

本当に話がまとまりませんが、なんせ大吾くん、生まれてきてくれてありがとう。アイドルの道で生き続けることを選んでくれてありがとう。可愛いお顔を生かしてくれてありがとう。素材の良さに自惚れずさらに可愛くかっこいい魅せ方を研究してくれてありがとう。Mの女にさせてくれてありがとう(?)

私の夢を23歳の大吾くんにすでにたくさん叶えてもらってしまったから、これ以上ないぐらいすでに幸せなのですが、24歳の大吾くんはどんな姿を見せてくれるんだろう…ハッピー ア ワクワク ハッピー ア ドキドキ カモン!

大吾くんの夢が叶う一年になりますように。

あと、おいしいごはんをたくさん食べて幸せになってほしい。たくさん気持ち良く寝てほしい。大好きな人たちと一緒にたくさん笑って楽しい時間を過ごしてほしい。夢ももちろん叶ってほしいけど、忙しい中でもそんな何気ない大切な時間がたくさん訪れて、楽しく健康に生きてくれることを願います。幸せでいてくれ!24歳の大吾くん!